月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > ノミ・ダニ予防キャンペーン

スタッフブログ

< 犬猫の薬の飲ませ方の例  |  一覧へ戻る  |  謎解き >

ノミ・ダニ予防キャンペーン

こんにちは、天気予報を見ないせいで雨に降られる道林です。

本日はお知らせです!

3月から6月まで、ノミ・ダニ駆除薬のまとめ買いキャンペーンを行います!

犬用・猫用共に「フィプロスポットプラス」を5本まとめてご購入で追加1本を無料プレゼントさせていただきます。

フィプロスポットプラスは滴下タイプの外用薬で、フロントラインプラスのジェネリック医薬品です。

DSC_0300.jpg2.jpg

18-03-05-16-57-41-757_deco.jpg2.jpg

 

成分と効果

フィプロニル・・・ノミ、マダニ、シラミ(犬)、ハジラミの駆除

S-メトプレン・・・ノミ卵の孵化阻害、ノミ幼虫の発育阻害

 

投与間隔

毎月1回

投与後のシャンプーは1日(猫は2日)空けてから行うことができます。

また、シャンプー後に投与する場合は乾燥直後から投与可能です。

 

投与方法

まず、白いキャップを白い線が隠れるくらい(カチッと手ごたえがあるまで)回し、開封します。

DSC_0292.jpg2.jpg

↓↓↓↓↓↓

DSC_0293.jpg2.jpg

 

あとは自分で舐めることができない部位に付けるだけです。

肩甲骨の間の被毛を掻き分けて皮膚が見えたら、フィプロスポットプラスの先端を皮膚に当てて1部位に全量滴下します。

滴下後は完全に乾くまで直接触れないようにしましょう。

DSC_0298.jpg2.jpg

DSC_0291.jpg2.jpg

↑この日ご来院のワンちゃんと、大久保さん(保定)、渡辺先生(フィプロスポットプラス処置中)にご協力いただきました。

液体を付けても嫌がらない子や、効果の多いノミ・ダニ駆除剤をご希望の方にオススメです。

また、当院のペットホテルや入院等のお預かり時に感染予防処置させて頂く際はこのフィプロスポットプラスを投与しております。

 

因みに道林は最近、画像に載せている白い犬マネキンがお気に入りです。

前回の薬のブログでも活躍していましたね。

初めは顔無しだったのですが、目を付けてあげました!少し可愛くなりました!

目と言えば・・・

DSC_0163.jpg

そう、ゴジラの目!!!

新宿にあるゴジラストアに行ってきました~!

初代ゴジラからシン・ゴジラ、更にアニメゴジラまで幅広いグッズが揃っており、ついつい手が伸びてしまいます。危険です。

財布の紐を固くしなければと思う道林でした。


< 犬猫の薬の飲ませ方の例  |  一覧へ戻る  |  謎解き >

このページのトップへ