月別 アーカイブ

HOME > スタッフブログ > 謎解き

スタッフブログ

< ノミ・ダニ予防キャンペーン  |  一覧へ戻る  |  耳そうじ >

謎解き

こんにちは、最近くしゃみが頻発する道林です。

世界一謎があるテーマパーク・東京ミステリーサーカスへ行ってきました!

「リアル脱出ゲーム」「リアル潜入ゲーム」「リアル捜査ゲーム」など、謎解きをメインに頭を使う体験型ゲームが詰まった施設です。

 

私は初めてだったので、まずは初心者にオススメの「ある刑務所からの脱出」をチャレンジしました。

15177352537027.jpg

2人1組で牢屋に入れられた私達囚人が、10分以内の脱獄を目指すリアル脱出ゲームです。

牢内にあるヒントや手掛かりを元に暗号を解き、牢屋の鍵を開けなければいけません。

結果は・・・・・残り1分で成功!

Point Blur_20180307_1317172.jpg

時間が無くなってくると精神的に焦ってしまい、手が震えて簡単な南京錠でさえ開けられない事件が発生・・・・

映画でよく見る光景ですよね、鍵ガチャガチャしてるのに開かないもどかしいあの光景です。

「そんなの落ち着いて開ければいいのに~!」と思っていましたがいざ自分が体験すると、簡単なことができなくなることに気が付きました。

また1つ勉強になった道林でした。

 

もう1つ、今度は難易度を上げて「The secret agent 最終兵器ヲ破壊セヨ」に挑戦。

3人1組で敵に見つからないよう常に隠れて行動しながら、スパイ映画さながらの罠を通り抜け、情報を集めていきます。

敵に見つかると「誰だ!」と叫ばれ容赦なく銃で撃たれます(痛くないですよ)。3人で合計11発撃たれました。

結果は・・・・・タッチの差で時間切れ!

一番最後、ゴールにタッチする直前でカウントが0になってしまいました。

作戦は成功したものの何とも言えない空気に。

それでも、良い緊張感を味わえたので良かったです。

 

4月下旬からは新たに「シン・ゴジラからの脱出」が始まるそうです!

4人1組で60分以内のクリアを目指すそうで・・・これは行かなければと張り切っております。楽しみです。

 

くしゃみは花粉症の症状なのでしょうか?

しばらくはマスクをして過ごそうと思います・・・。


< ノミ・ダニ予防キャンペーン  |  一覧へ戻る  |  耳そうじ >

このページのトップへ